FC2ブログ
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) *
弓手様と一緒(ニブル反省編


 支援強化月間中にてPTプレイをメインにがんばっているみつねです。
 リヒの実装も発表され、実装までにはある程度まともな支援能力を手に入れたいところ。
 FD前のみなさんには多大なご迷惑をおかけします。
 今日は弓手様とのPT二連発!
222001.jpg
  第一弾は逆毛スナイパーMOOさそとペアニブル。
 装備はアコセットで挑むことに。
 どうでもいい話ですが、進行方向を画面の上にもってくる癖があるので、なかなか正面向いて歩いているSSが撮れなかったり。

222002.jpg
 さすがのヤファキラー。
 圧倒的な殲滅力を見せ付けます。
 ただ、MOOさそは私をME火力として計算していたらしく、MOOさそのサポートを徹底する予定だった私とこの時点で微妙なズレが。
 事前の打ち合わせは大事。

222003.jpg
 スナイパースキル、シャープシューティング。
 転生スキルはさすがの威力。
 ただ、攻撃範囲が微妙な形で上手くまとめることができずに四苦八苦。

 結果、MOOさそにまとめをまかせるためになすることが増える。
 当然MOOさそは弓手で三減は持てないし、VITがあるわけでもなく囲まれれば非常に脆い。それでなくてもニブルの敵はATKが非常に高いのです。
 なすりすぎる→Flee減少→MOOさそボコボコ。
 という流れでMOOさそに2ペナを負わせてしまうことに。
 二度目のMHは私がタゲを持ちヒール連打すればなんとか耐えることができるレベル(当然マダラのSBがくれば逝きますが)だったので、やはりあそこは私がしっかりタゲを持って耐えるべきでした。
 っていうか、ちょっと考えればわかることなんですよね。
 AGI職と組むときのタゲの分散はとうぜん考えるべきことで、まゆかアサスンやあおみ騎士と組むときはそれなりに考えていたのにMOOさそが転生職だってことに甘えすぎて、基本をおろそかにしていました。
 そもそも一度目のペナで学習してないところでもうダメダメ。
 実はペナは三度になるはずで、二度目の幻のペナはMOOさそがイグ種を誤爆連打してしまって、なんとか難を逃れたといった形だったり。
 生卵WIZと組んだときもそうだけど、格上の相手とハイペースな狩りになるともともと雑なところがさらに雑になってしまう。
 もっと場数を踏まないとダメだなぁと実感。
 ご迷惑をおかけしました。

 だいたい4、50分狩って6%弱。最低でも1Mは出ていたということで私には美味しい狩りでしたが、甘い狩りには程遠くかなり苦い狩りに。
 MOOさそにいたってはマイナス? なくらい。
 先は遠い。

 ME  Base93の45.6% JOB50。
 WIZ  Base85の17.5% JOB50。
 商人 Base44の39.0% JOB32の7.0%。

 支援の上達をがんばっている方、どうぞ
 ぶろぐらんきん
スポンサーサイト
【2006/02/22 13:24】 MEプリ * トラックバック(0) * コメント(0) *
<<弓手様と一緒(監獄懐かし編 | ホーム | ねんがんの2>>
コメント
コメント トウコウ













管理者にだけ表示許可

トラックバック
トラックバックアドレス
http://mikason.blog14.fc2.com/tb.php/50-a416014a
| ホーム |

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。